鰯雲なココロ

 鰯雲のサイトですね。
 東方Project多め。

inserted by FC2 system
▼top▼告知 ▼日記▼profile▼イラスト▼link

参加イベント

このぺーじはサークル「鰯家」の告知ページです。
※画像を見てから戻る時はBackSpaceキーがお勧め。


お品書き

2013年参加予定

1月14日 おでかけライブin松山149
2月17日 MikanBOX
3月10日 おでかけライブin松山149
3月31日 東方四国祭
5月04日 MikanBOX
5月05日 おでかけライブin松山
6月30日 東方椰麟祭 第四幕
7月15日 MikanBOX
7月21日 東方晴天祭2
8月04日 taltobox
8月25日 美柑たると。/東方四国祭
9月01日 こみっく★トレジャー22
9月16日 おでかけライブin松山
9月29日 MikanBOX
10月13日 東方紅楼夢
10月14日 taltobox
11月03日 MikanBOX
11月04日 おでかけライブin松山
12月30日 コミックマーケット85

コミックマーケット85 2013年12月30日


サークルスペース決定!
「 2日目東6ホール セ-57a 」
宜しくお願いします!

◆2013年12月26日

☆委託情報

サークル ふぇありー☆まじっく秋乃さくらさんから
缶バッジ・ポストカード等を並べさせて頂きます!

詳細はこちらから↓


サークル 無印堂・やくたてつやさんから

同人誌2種(各500円)を並べさせて頂きます。
ご存知の方、気になった方はチェックお願いします。

参考(外部リンク Pixiv)↓

「早苗さんの」
「東方無印選-弐-」

●新刊情報
印刷所に納品しました!ので出るはずです・・・==;

「ねこひらひらひらちぇん」
B5 24P カラー有り

おまけも付きます。
ポスター、ポストカード、栞、封筒、チラシ。
・・・おまけの方が豪華とかwww


◆2013年12月18日
表紙案と中のイラスト制作中。



◆20131215日現在
原稿と格闘中。21日午後には結果分かりますw
何にせよ色紙はすこし描いて持っていきます。

つぎ外出したら青春18切符買いに行っておかないとなぁw

◆過去10月頃
応募してしまった・・・。

東方紅楼夢 2013年10月13日

サークルスペース決定!
「 い-11ab 」
宜しくお願いします!
◆10月09日
現在の予定。
これだけ持っていきます。完成したらw!
・・・まだ載っけてないのもありますがw
全部仕上がったら40枚程度だと思います><;





◆だいぶ前
応募したんや。

こみっく★トレジャー22 2013年09月01日

サークルスペース決定!
「 ネ-30b 」
宜しくお願いします!
◆8月31日 簡易なお知らせ
色紙10枚ほど新作持って行きます。
画像は現地で見てのお楽しみでw
輝夜・咲夜・蓮子・メリー・はたて
チルノ・レミフラ・きもけーね・妹紅
応募しました!

美柑たると。/東方四国祭 2013年08月25日



◆8月23日
イベント二日前の金曜日・・・。


さるの!さんの色紙を委託してもらう予定です。
・・・作業が間に合っていればw

oreodollさんの東方SSも委託します!

今回初めて白花ひなさんに委託して頂けます!
色紙やポストカードを予定しているようです
詳しくはブログへ↓



当日頒布予定の色紙を公開。後2日!!(-_-;)


小悪魔(水着)は色紙オークション予定


小さい色紙は500円で





常連さん枠↓







東方以外(笑)↓



後、みすちーとヤモト=サン(忍殺)描きたいのですが、
時間が許してくれないかもw?

◆8月10日
特に準備が進んでいなくて焦りだすw
受かったようですよー(小声)

◆食事会補足情報

そういえば大前提。サークル当選してればの話ですねw
一般参加でも良いちゃ良いのかなー?

当日の状況次第ですが、
2〜4人は付き合ってくれそうなので決行予定に。
イベントアフター終了後おそらく銀天街方面でお食事会。
とりあえず1000円前後を考慮お願いします。

※その場のノリでカラオケに行くかもしれませんので
更に同行しても良いかも知れない人は
2000円前後が必要になるかもしれません。
※18歳以上のみ。アルコールは御遠慮ください。

◆イベント終了後食事会の企画 ※企画段階です

5月のおでかけライブでの出来事。
「ねー鰯さん、今度イベント後にでも
なんか食べに行きましょうよー」
と、お誘いを頂きました。

ので、美柑たると。終了時に有志で
お好み焼きを食べに行く流れが出来ています。

興味がある人は当日鰯雲まで一声下さい。
詳細は追って明記する予定です
==;多分

◆提案した某人は連絡くれたら嬉しいのですが…。
細かい会話の中身を忘れていますw

taltobox 2013年08月04日

※終了しました!来てくださった皆さん感謝です!


ボカロのレン君で参加します。
東方の新作は無い予定。

東方晴天祭2 2013年07月21日

※終了しました!来てくださった皆さん感謝です!



サークルスペース決定!
「 D-13 」
宜しくお願いします!

◆今回の委託品(予定。)
oreodollさんから東方SSを一作か二作を
委託してもらえる予定です。
現在、鋭意執筆中。
「は、早くしてくださいよ!?セ、センセイッ??」

◆色紙
何でこんなに切羽詰っているのだろう…
自転車操業サークルの悲しいサーガか…==。
前回のイベントから晴天祭まで6日しかないとか、
何のいじめだコレ!?>△<。
自分で自分を虐めるぷれいですね、ワカリタクナイ!!
さておきそんな精神状態か、
実に夏らしい色紙が何枚か出来上がりました!
開始時に並んでいなかったらスタッフに止められたと思って
間違いないかもしれないw


↑看板色紙は終了30分前に希望者に差し上げます。
多数の場合はじゃんけんで♪







MikanBOX3 2013年07月15日

サークルスペース決定!
「 1 」
宜しくお願いします!

◆7月14日

委託作品のお知らせ。


↑「ふぇありー☆まじっく」秋乃さくらさんから
今回委託して頂ける品物が届いています!
(チルノかわいいよちるのちるのかわいい)
A4サイズのさとりこいしの水着姿と
L判の霊夢・チルノ・↑同絵柄のさとり・↑同絵柄のこいし
です。ブログの方に大体のイラストは載っているようなので
気になったら確認してみて下さい。


昨日カラオケで体力全損したらしい、
さるの!さんの色紙も委託してもらう予定です。
・・・作業が間に合っていればw

○明日の準備をしないといけないのですが。

とうほうしそうろくなんてあそんでいませんよ?
≧ヮ≦)/ぜんりょくで。

・・・さておき明日の告知。
前回東方椰麟祭で持って行った色紙の半分くらいと
新作色紙をごく少々。

看板色紙は予定通りならフランちゃんです。
イベント終了30分前に
(イベントアナウンスなどで前後しますが)
希望者に差し上げます。
複数の場合じゃんけん的に鰯雲を打ち倒して下さい。

新作はまだ出来てないので(!?)持って行く予定の既作を紹介。










◆7月13日

・・・日を跨いでカラオケ中。

歌の合間に看板色紙が描けましたw
家に帰ったら描きかけの色紙があるんですがねぇ…==;
あ、14日だ。明日イベントなのになんでこんな
猪突猛進体力回復不能気味に英気を養っているのだろう・w・?

楽しかったからいいのですが???

東方椰麟祭 第四幕 2013年06月30日

※終了しました。来てくださった皆さん、ありがとうございます!


サークルスペース決定!
「 永7 」
宜しくお願いします!

◆6月26日深夜
雨だったのでサイト更新を一日延期。
完成した色紙がぼちぼち出来始めています。
一部公開↓















↑見ての通りまだ未完成がちらほらw

50枚分着色していたんですが何枚か大失敗w
やっぱり着色って難しい。
逆に、思っていたよりも出来が良いのもあったりw

ちなみに50枚うちわけ。(多分)
(順不同)

こあくま  2
しずは   1
はたて   1
あや    4
あや×もみ 1
もみじ   2
にとり   1
れいむ   3
れみりあ  3
ふらん   4
さくや   2
れみ×ふら 1
H     1
だいちゃん 1
だい×ちる 1
すいか   1
ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん  2
ゆかり   1
めいりん  1
てゐ    1
るーみあ  1
るー×まり 1
みすちー  3
さなえ   1
ようむ   2
ゆゆこ   3
さとり   1
こいし   1
けね×もこ 1
もこう   1
えーりん  1

前回から引き続き7枚。さるの!さんから委託で数枚。 を予定しています。
つ、疲れた・・・。
◆6月19日くらい
カタログが届く。テンションアップ!
自分の所を見る。
「!?」
まさかのサークルカットが幽々子様だたり。
修羅場中に申し込んだのでまるっと忘れて射命丸だと
確信して作業していた人間がここに1人…
ぎゃー・д・;
◆5月24日
色紙下書き32枚目。いい加減キャラが出てこないw
このキャラ見たいっての無いですかねw?
◆5月17日
今回は早めに色紙を描き始めてみました。
…まぁまた余裕こいてぎりぎりまで掛かるのでしょうがw
しかして、なんと、20枚下描きが終わっています!(どーん

おでかけライブin松山150 2013年5月5日

※終了しました。来てくださった皆さん、ありがとうございます!

サークルスペース決定!
「 D15 」
宜しくお願いします!

◆5月3日

今回は久し振りにラミネートカード
またはシールを持って行く予定です。
・・・素材もまだなんで確定ではないんですがw

MikanBOX vol.2 2013年5月4日

※終了しました。来てくださった皆さん、ありがとうございます!


※サイト移動後トップ頁に案内があります。

サークルスペース決定!
「 4 」
宜しくお願いします!

◆5月3日

※↓削除は止めて移動しました。更新履歴行末
TOP更新履歴に注目(次回更新時に削除予定。
以前ツイッターで少し触れましたが、ちょっと仕掛けています。
肌色大目の色紙が欲しい人は見て行って下さい><;

後、恒例の看板色紙のプレゼントを14時半前後に行います。
当日飾っているミニ色紙がそうなので見に来て見てくれると嬉しいなー
希望者多数の場合はじゃんけんだよ?

○委託情報

さるの!さんより色紙数点と↓


oreodollさんよりSSの委託がある予定です。表紙絵描きました、当日のお楽しみにw

○さて、5月2日時点の惨状ですw













今回はその他合わせて20枚持ち込んでいます。

東方四国祭6 2013年3月31日

※終了しました。来てくださった皆さん、ありがとうございます!



◆03月26日

oreodollさんが書いている東方SSの表紙を 引き続き描かせて貰って。
…三割くらいは書けたようです。
いざとゆう時はルー魔理のSSでも…(未許可w



・・・午後五時。このザマよw
残り作業時間、正味4日。
色紙は未完成、残り17枚。
ト●イサンタスケテ・・・。
















※どうやら漫画は次回に持ち越しのようです。
5月には描きたいですねー…。
期待してくださった方、スイマセン。もうちょっと、お待ち下さい。
m(_ _)m

◆03月09日
色紙3枚程度のペン入れまで終了しました。
今のところ、みすちー、響子、橙です。
リクエストのあった、映姫・妹紅・慧音は
描いて持って行く予定。
後は、みすちー・早苗・文・はたての四人が出てくる
漫画を描きたいものです・・・
予定です、予定・・・==;
◆02月26日
委託の色紙が届きました!神城雪政さん作でぃす!
空が二枚!!
◆01月29日
サークル応募完了。
◆1月15日
チラシをメロン○ックスさんでげとしたよ!
sukosiuramennonaiyounitukkomitakunattakedo?

おでかけライブin松山149 2013年3月10日


※終了しました。来てくださった皆さん、ありがとうございます!

サークルスペース決定!
「 E18 」
宜しくお願いします!

◆3月09日

チラシ作成に、色紙の色塗り、サイトの更新に、
看板色紙の作成・・・

前日、昼前。このザマでぃすwww
まぁ、この四枚を持っていきます。
モンハン一日平均5時間やってるツケですね!





で、缶バッチ。ついでに見やすくしときました・w・


◆2月26日



まぁ、缶バッチ持って行きます。
後は色紙を何点か予定。
・・・出来てなかったらモンハンの所為にしておいて下さいw

◆1月14日
応募しました!

MikanBOX 2013年2月17日

※終了しました。来てくださった皆さん、ありがとうございます!

※サイト移動後トップ頁に案内があります。

サークルスペース決定!
「 sp10 」
宜しくお願いします!

◆02月26日
残念ながらイラスト表紙コンテストは落選w

◆02月14日委託の品が来たよ


「ふぇありー☆まじっく」秋乃さくらさんから
今回委託して頂ける品物が届きました!
いつもわくわくさせてもらってます☆



橙は俺得だと思う。やったね!
上記の委託品は
色紙は領値各300円、
缶バッチは領価各100円を予定しています。

◎こちらは鋭意製作なう。


缶バッチです。金曜日出来立てほやほやw
後は色紙を頑張っています。
現在2枚新作がありますねぇ…

一枚は雲山です!!!







あ、看板色紙何時もの如く
終了30分前に希望者に差し上げます。
とりあえず見に来てくれたら嬉しいです=ヮ=)/
◆01月29日
サークル応募完了。
表紙イラストコンテストにも応募してみました。
・・・さてどうなる事やらw
◆01月21日
ネットでサークル募集を開始したようなので、
近日中に応募したいところ。
締め切りが2月2日なのでぼけっとしていて
忘れないように心掛けたいなーw
ついでにカタログ表紙コンテストも
出してみたいんだけれど・・・?

おでかけライブin松山148 2013年1月14日

※終了しました。来てくださった皆さん、ありがとうございます!
サークルスペース決定!
「 F-4 」
宜しくお願いします!

◆1月12日w
5枚したがき完成!==; イベントまでに何枚塗れているかは==;









-2012/10/30 お知らせ・お詫び・注意 -


頒布していたコルクコースターなんですが
赤系のインクが非耐水性であることが判明しました。
少しの時間なら問題ない程度ですが
時間が経つと水にインクが溶け出します。

申し訳ないですがコースターとして使用の場合
冷水・氷水・水に触れる状態での御使用をお控えください。

同じ種類のマーカーで試した
他の1・2色は一応耐水だったので油断していました。
申し訳ないです。お詫び申し上げます。
なお、他の色も全色を試してはいないので使用にはお気をつけ下さい。

なお、上記等によるトラブル・賠償などの責任は負いかねます。
ご了承ください。


↑top

当サイト「サークル鰯家」は鰯雲の管理・運営するサイトです。
同人誌即売会参加の告知がメインになります。
現在、東方Project中心。
なお、当サイト上にある画像・文章等の無断転載等は禁止ですよ。

ただいま、準備期間中です。しばらくは不便とご迷惑をおかけいたします。
ご了承下さい。

Sorry...This page is Japanese only.

Copyright(C)サークル鰯家,All Right Reserve.