鰯雲なココロ

 鰯雲のサイトですね。
 東方Project多め。

inserted by FC2 system
▼top▼告知 ▼日記▼profile▼イラスト▼link

日記のようなもの

8月↓

9日

名刺頼んできました!
光らせるのはお盆進行で断念==;
四国祭には間に合いそうなので持って行きますよー
ちぇーん!
お世話になってる印刷所がさらっと移転していて驚愕。

6日

早くないけれどネット環境を試してみることに
あ、PSO2できんわー
みんなスカイプスカイプ言ってるので
そっちも気になる。

4日

taltoboxの皮を被ったwいーよ缶
しかしてその実態は・・・。
みんな、いーよ缶に行こうw!

3日

ぽこふわ日和

7月↓

24日

8月4日にtaltobox再び。
なんですが予定表を見ていて、

紅楼夢の次の日にtaltobox有る事に気が付いて愕然。

・・・どーしようかなぁw

21日

東方晴天祭2

15日

MikanBOX
第三回!

13日

なんか徹夜でカラオケしてました。
こんな長時間は久し振りw
…なんか来週富士山登る人が居るそうですが?
登った後、数日後に熱中症とか風邪を併発したそうですが?
==;えっと、お大事に?(もう治ったそうでw)
えっと、2日したらイベントなんですがね?
Σ・△・まじでー!?

6月↓

30日

東方椰麟祭第四幕
帰宅は計画的にw

23日

taltobox
頑張ってレンのポストカード作っていきました!
3種類!

15日

ぽこふあ日和さんで遊ぶ。
雨とか==;

9日

商店街でお祭りがあり、
お世話になっているお店が路上でボドゲとかやるってんで
ちょこっと顔を出しました。カタン一回遊んで移動w
別件↓がありちょっとしか遊べなかったのです==;
ゆうやけこやけと言う(らしいw)TRPGを遊びました。
ほのぼのしたシナリオで
言いたい事を言っていたら終わっていたと。
何時も遊んでいる戦闘系と違ったので新鮮ではあったのですが、
やりたい事が消化不良なのでした。
次はもっと猫を演じたいのであります!

5月↓

6日 ぽこふわ日和

コミセン2階にて開催。久々なのでドミるぞ!
とか勢い込んで行く。ドミニオンしたい。

結果、VISIONをメインに回す事に…あれ?

さるの!さんが色紙を描いていたので釣られて黒てゐを描く。
最後に急遽開催されたじゃんけんの会で
勝った人にげとされて行きました。
この日は終了後うどん食べて駄弁って日が変わる頃に帰宅。

なんか充実したG.Wでした。
出来れば連日でイベント行きたくない。
とか言ってたら、4日連続で即売会に参加していた
凄い人も居るようで。

まだまだまだ、我は未熟よのぅ…w

5日 おでかけライブin松山150

朝方、ルーミア×魔理沙のシールが完成。

今日は一日立ってるだけのお仕事とか思っていたら
案外遊びに来てくれて暇しなかったです。
Σ(>ヮ< ナント!?
スケブ頼んでくれたり
帰郷ついでに寄ってくれた人が居たり
何気に充実した一日でしたw
差し入れも頂きましたよ!
ありがとうございます!
この後、TRPGして(フェアリーガーデンと言えば解る人も
麻雀して二時頃帰宅しましたー0ヮ0)/

4日 MikanBOX vol.2

吃驚する位の一般参加者の入りでした…。
==;ナニガアッタ…
どうやら近所で大きなイベントがあったらしく…

たまにはこんな事もあるのだなぁと。
それにしては何時もと売り上げが変わらないとゆーw
常連さんに頼りきってるなぁ…www

あ、今回ナント!?
イラストコンテストでギリ3位入賞しました!
即売会では初めてですねっ!
賞品の蜜柑パイ美味しかったです!

イベント終了後、踊ってみたが始まったので
ちょっと抜けてうどん食べに。

帰ってきたら
じゃんけん大会の大半が終わっていた!

まぁたまたま色紙のじゃんけんには間に合ったんですが。
それも自分の色紙のタイミング。
なので、じゃんけんを壇上でやらせてもらいました。
この後、友人宅にて麻雀w日が変わってから帰宅。

急いで明日のチラシ作成した。

3日

友人宅に遊びに行ったら愛知からのお客さんが。
GW家には帰って寝るだけが、確定した瞬間でした。

4月

20日頃

流石に色紙を描かなきゃいけないと蠢き出す。
…そのタイミングでサークルチケット来たんです。
Σ>д<;
てんしょんあがらないとかっ!?
初めてですよぅ ==。
5月は前もこうだったやうな……。

この後サークルリストが上がっていて
それを見て何とか持ち直しましたw

12日

朝9時からやまびこ(松山)ってところで、
ソードワールド2.0のGMをしていました。
所謂、TRPGです。
今回は、きちんと時間内に終わらせましたよw!!!

2013年4月1日

嘘をついてもいい日。
しかして体力残量赤ゲージの人は一日中寝ていたのでしたw
真面目に12時間ぶっ続けで寝るとかwww

3月

2013年3月31日

東方四国祭当日。
の朝。ちゅんちゅん(夜雀の声

さて、50分寝れる。(ぇ
三時間寝れる計算は何処に行ったんだろう==;
しかし、ですよ!

漫画が一本この世に誕生した!

まぁ、ぺらいんですが。白いんですが。
ビバ、自己満足!
さぁ、コピー作業だ!
…会場で冊子製作は伝統になってきてしまったw

さて、イベントですが。
結構満足度の高いイベントになりました。
目標の達成と、来てくれた人との交流。
お隣さんとも話せましたし!

あ、差し入れ下さってありがとうございます。
春らしい、桜色の和菓子でした。
この場を借りて、お礼申し上げます。
美味しかったですー
>w<))

開場から沢山の来場者で、
何時もなら波が引くのですが
流石になかなか引いてくれなかったです
結局ほぼ立つ暇がなくって
挨拶くらいしか出来なかったです

買い物も八百円とかwそんな物でした

イベント後。
アフターイベントもあり

踊ってみた
カラオケ
じゃんけん大会

等がありました。
自分が描いた色紙をじゃんけんで
取ってくれた人が喜んでくれてたのは嬉しかったですね
=w=。

全部終わって、ご飯食べて、VISIONして、
寝オチして、帰宅しました

皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

2013年3月30日

ぽこふわ日和(ゲーム交流会)

人狼しながら
VISIONしながら

色紙を描く!!!(はた迷惑w

蓮メリの色紙がこの期に及んで完成w

2013年3月29日

ここまでモンハンと色紙しか記憶にないw
最後の御奉仕とばかりに色紙の着色を頑張る一日。
後で数えたら21枚色紙を積んでいた事にw
頑張った俺!
・・・・・・はい、スイマセン
もっと余裕を持って原稿しますです…==。

2013年3月17日

某所でTRPG。

絵本の中の猫の国で、毒舌を吐く。九歳児。

…めるへん?

2013年3月10日

おでかけライブin松山
お隣さんと会話が弾んだ一日でした。

2013年3月09日

イベント前日、
サイト更新予定も着々と遅れ(申し訳ない…
やっと一日原稿に向き合おうと、
この日記を書いていたりwww
と言っても、モンハンやっていた記憶しかないので
特に書く事も無いんですが==;
PSP版3rdをこつこつと遊んでいます。

ソロぷれいで。

始めて3週間位ですね・w・
百時間越えました=w=;

一日5時間やってる計算に煤E◇・

2013年3月8日

少し正気を取り戻す。 モンハンやってる場合じゃないw

2013年3月7日

ある人間の余暇の生態。

<2月26日晩〜3月7日晩>
モンハン〜落書き〜モンハン〜ぷよぷよ〜モンハン〜ぷよぷよ〜モンハン〜落書き〜モンハン〜・・・

狩8割・ぷよ1割・落書き5分

2月

◆2013年2月26日

まぁ、更新作業中なんですが。
横目にちらちらPSPを見る私。
モンハンやりたい。狩したい。
原稿が遅々として進まなぁいwww
昨日、おでかけライブin松山の
サークルチケットが到着したので
何とか原稿脳に戻したいところ。

◆2013年2月24日

泊まり明けからVISION。
今のところ、にとりさんがバランスいいのかも。
帰宅は夜十時とかw

◆2013年2月23日

お泊りー☆
VISIONとかTRPGで遊んでました。
今回はSW2.0の初マスターのNさんでした。
バトル中心でした。楽しかったですよー?

◆2013年2月17日

MikanBOX当日です。

朝余裕の起床!

な訳はなく、
日が変わった瞬間から寝てませぬw

やっとこさ、仕上げたチラシをこぴりに青い看板のコンビニへ。
到着後、USBにファイルが入ってない事が判明 orz
もう一往復じゃー!!!

そんなこんなでごたごたしながら会場入りです。
コミセンの一階なんで何時もの広さを想定していくと

めっちゃ、狭い空間が其処に!
???あ、壁で区切ったのか。アイデアではあるなーと感心。

感想としては何時もよりお客さんが回ってくれた気がします。
個人的に残念なところはお絵かきスペースががらんどうだった事かなぁ。まぁ、紙も筆記具もないとねぇw

今回は缶バッチが

初印刷所!!!

なので、わくわくドキドキしていました!!
まぁ、可もなく不可もない人気だったんですがw
ゆっくりでも旅立って行く事に期待。

イベント自体は楽しかったです。
あと一時間は欲しかった感がありますがw
贅沢ですねー

今までより2時間短くなったものなぁ…。
なんてゆーか、映姫に始まって終わった
イベントだったような気がします。
Kさん的wにも個人的にも。

◆2013年2月13日

PSPを借りる。
モンハンとぷよぷよが目的か?
しかし、これが破滅へのカウントダウンになると
この時の鰯雲は直視出来ないのであったwww
主に原稿的に。
まぁ、MikanBOXまでは自重しましたとも==;

◆2013年2月10日

新年会と打ち上げとVISIONと麻雀。
数年ぶりにお店でお酒を飲んだwww

◆2013年2月3日

先週に引き続きTRPGで遊んできました。
といってもGMではなくプレイヤー参加ですが。
シャドウランです。舞台はなんと愛媛県松山市w
めっちゃ地元やん==;
面白かったですがw
まぁ、黒かったシナリオでした…とだけ。

1月


◆2013年1月27日

あるお店でTRPGのゲームマスター(以下GM)をやって来ました!
課題が山積している事が露呈した次第。
次回は進歩したいなぁ・・・
面白いといってくれた人とそうでない人の差が・・・
探索情報の公開に難があったようで==;
シナリオの設定的なものとこちらの話術の所為と・・・まぁ、いろいろです。
個人的には制限時間が一番の強敵でした==;
後半のマスタリングに関してはごめんなさいとゆうしかないです。

◆2013年1月26日

ぽこふわ日和ゲーム交流会。
なんか色々遊んできましたw!
カタンとダンジョンクエストとドミニオンと・・・
いい加減メモらないといけないなぁ==;
最近、東方色が無くなって来て寂しいにゃー。
人狼遊びたい勢が居るのだけれど上手く参加者を募れてないみたいな?次回は声掛け手伝うかな?

◆2013年1月22日

なんと!!!
パソコンを頂きました=ヮ=。/ありがとう!!
で、一日かけて組み立ててみる。
調子が悪い事を聞いていた母なる板wも現状普通に動作。
ザクがゲルググくらい早くなりました!(我が家比)

◆2013年1月20日

TRPGで遊ぶ。参加費500円。
闇鍋(くじ)を味わい深淵を引いてしまったんですがw
遊んだ事の無いシステムなので。
さて、どこで遊ぼうかなぁと思う次第==;
まずはシステムを借りないとなぁ

◆2013年1月19日

ボードゲームで遊んだ一日。

◆2013年1月14日

おでかけライブin松山148

◆2013年1月12日

前日からここを更新するためにパソコンと格闘。
明後日のイベントの為の更新なのだが・・・
正直、更新作業をサボってたのでw
イベント準備の邪魔にwww

◆2013年1月6日

銀符初め。・・・勝てないw
そろそろデッキコンセプト変えるかなぁ?

◆2013年1月4日

新年の挨拶に午後から遊びに。
帰郷の友人と久し振りに会って騒ぐ。
この後、別件で友人とカラオケに。

◆2013年1月3日

新年の挨拶に午後から遊びに。
vision初め。勝てなくも無かったw

◆2013年1月1日


明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします!

新年の挨拶に午後から遊びに。
メロブで13弾買うか悩む。
今回、特典は無さそうなのでちょっと様子見==;


↑top

当サイト「サークル鰯家」は鰯雲の管理・運営するサイトです。
同人誌即売会参加の告知がメインになります。
現在、東方Project中心。
なお、当サイト上にある画像・文章等の無断転載等は禁止ですよ。

ただいま、準備期間中です。しばらくは不便とご迷惑をおかけいたします。
ご了承下さい。

Sorry...This page is Japanese only.

Copyright(C)サークル鰯家,All Right Reserve.