鰯雲なココロ

 鰯雲のサイトですね。
 東方Project多め。

inserted by FC2 system
▼top▼告知▼感想▼日記▼profile▼イラスト▼link
イベントに行った感想が長々(のはず)


注記 …主観や記憶に頼っている為、曖昧だったり変な記述があります。
思い込みや間違いなんかは笑って流(するー)して下さい。


◆美柑たると。7/東方四国祭5 2012/07/29


縁があってお世話になっています。
詳しくは、主催flying townさんのhpを参照してください。
興味ある方は 見て!

◆朝

さー、二時間寝たー、寝たりなーいいいいいw
けど起きなきゃね。今日は一応独りじゃないっぽいので。

◆コンビニ

昨日、スキャンしそこなっていた
色紙を2枚スキャニングへ。

それと冷凍ドリンクを一本購入。
終了まではこれで持たせる所存でござる・・・。
いや、何か食べられなくて、イベント中。
自分からはw
差し入れなんかは喜んで頂いているのですが!
自発的に食べには行かないという。

◆会場到着 狂喜!!

さて、到着です。さーカタログ買って・・・

にぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!

な、なんと
カタログ表紙イラストゲットしました!!!

ぎゃーそこらに俺の絵がうごいてるーー!!!
\(#´0ヮ0`#)/
この感覚はすごぉおおいモノがありました☆
ぞわわわわって!

この後、いったんスペースに荷物を置いて会場1Fに・・

◆間に合わなかったスタンプw

9時40分ごろに聞きに行ったら
もうスタンプの配布が終わっているとの事
残念!

しょうがないからスペースに戻って準備です。
知り合いの方も尋ねてきてくれました!

◆開場

一年振りの東方四国祭の同時開催もあって凄い賑わいでした!
今回は始終お客さんが来てくれてイベントを満喫!
って感じでしたよ☆

いつも差し入れをくれる人が居て、今回も戴いてしまいましたー
クッキーとケーキ。美味しく頂ましたよ!
其の他にクッキーやオレオやココナッツクラッカーにリボDに大阪土産と缶コーヒーとか!

何か凄いたくさん戴きました!!!ありがとう
うれしい!!!

スタートダッシュ効果か色紙が次々旅立ってゆきます
皆さん心得ているようで、この時点ではオークション色紙は
値もつかず。ちょっと、失敗したかなーとか思ってみたり。
まぁ、普通の色紙と、コースターなんかは順調に
旅立って行ってくれたんですがねー・・・
まぁ、杞憂だったんですが

色々知り合った方々が尋ねてきてくれて
まじありがたいっす☆

今回は新刊コピー本を頑張って出せたんですが
半分くらいは挨拶や、交換なんかで出しちゃった感じですね。
・・・ってゆうか、色紙サークルって思われてないか?
すみません、概ね其の通りですねw
それでも、12冊位売れてたよーな気が?

色紙はほぼ、13時くらいに出払いました☆
そこから2時間くらいで自分が描いた奴は旅立ってくれました
気に入って頒布に応じてくれた皆様感謝です
愛でてやってくれると嬉しいですよー

◆イラストコンテスト

この日のために
この為に!
レミリア様描いて来ましたよ!

残念ながら入賞は他の人に行ってしまいました
結構、気合入れて描いたのですが・・・
まぁ、この後のじゃんけん大会で出た時に
それなりにいい反応だったので
描いた甲斐はありました!!!
ありがとう!

◆ほぼメインの商品が捌けました!

色紙オークションの前に
ほぼ今日捌けたら良いなーという品は
貰われていってくれまして
後は冊子並べてゆっくり状態に。またーり

◆色紙オークション

ちょっと人波も落ち着き
40枚持っていったチラシも配り終えたお昼ごろ
あややが瞬殺・・ってお昼ごろですが
15時まで居られないそうなので終値つけてくれました。

で、三枚は終値のつかないまま15:00です。
ここから壮絶な事になっていましたw

最初に魔理沙が2610円で落札。

芳香が3000円の終値で決着が付かず
じゃんけんの勝者に渡る事になりました。

御札の文字は確信犯w

フランちゃんも同様の展開になり
じゃんけんの末貰われていきました。
・・負けた人が知っている人なんですけどじゃんけんで
悲しみを背負いやすいなぁ、とか。
それでもじゃんけんに挑む姿は聖者のよう
・・・なわけないですねwイイスギマシタ -。-;

◆ちょい遅れた・・色紙プレゼント

現在15時ごろなんですが会場入りした人と
3階とか1階とか回って来ました。
おかげで31分にスペースに戻ってきて
一分遅刻してしまったという・・・

色紙プレゼント予告時間が15時30分予告でした

ご迷惑をかけましたm(-△-;)mペコリ

じゃんけんの末、看板色紙は貰われていったんですが
お金を出してまで欲しいという人も居て
ありがたかったりですよ
まぁ、じゃんけんとかくじ引きも楽しんで下さいね
ということで。しかしスペース前に人が集まりすぎるのも
考え物ですねー…
しかし!今回も15人ほどが集まってくれました!
ありがとうございました!

◆アフターのジャンケン大会

の前にカラオケ行こうと誘われたのですが
じゃんけんで色紙が欲しいと我侭をごめんなさい…

その天罰か狙っていた色紙のじゃんけんに
一回も勝てなかったというw
というか、ほぼ勝てずw
カラオケ自体も他で立ち消えちゃったんで引き分け(何が?)?

◆終了後

有志でメロン行ったり鍋食べに行ったりしました。
これも楽しかったです!
原稿やらイベント終わったで2倍くらい楽しめました!
…様な気がするw
更にこの後友人宅でだべって帰ったのは2時前でしたー…
満喫したー!!

↑top

当サイト「サークル鰯家」は鰯雲の管理・運営するサイトです。
同人誌即売会参加の告知がメインになります。
現在、東方Project中心。
なお、当サイト上にある画像・文章等の無断転載等は禁止ですよ。

ただいま、準備期間中です。しばらくは不便とご迷惑をおかけいたします。
ご了承下さい。

Sorry...This page is Japanese only.

Copyright(C)サークル鰯家,All Right Reserve.